アーチャー
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連続狙い撃ちや状態異常攻撃など、多彩な攻撃を繰り出し的を翻弄する魔法防御力が最も高いクラス。
推奨武器:弓 / 銃
グロウスリング
- 各アビリティはグロウスリングの時計回り順に掲載しています
- 表の一番上のアビリティから習得し、隣接するアビリティを順に習得することができます
- ex.アーチャーの場合 「ハンティング」を最初に習得、その次に習得できるのはリング右隣の「ポイズンアタック」か左隣の「癒しの風」となります
- 下位クラスのアビリティを全てマスターすると上位クラスの最初のスキルを習得可能になります
- アビリティの種別は、ア:アビリティ、ク:クラス特性、共:共通特性を表しています
- アビリティ:セットして戦闘時に使用するタイプのアビリティ
- クラス特性:その系統のクラスの場合に効果を発揮するボーナス(下級クラスで習得したアビリティと重複します)
- 共通特性:クラスや装備品による影響を受けず常に効果を発揮するボーナス
アーチャー
アビリティ名 | 種別 | 詳 細 | time | cost | 熟練度 |
---|---|---|---|---|---|
ハンティング | ア | 自身が次に使用するアビリティの敵視値を一定値低下する 追加効果:10秒間15%の確率で魔法攻撃ダメージを0にする | 5 | 3 | 50 |
ポイズンアタック | ア | 敵1体に威力110の物理攻撃 追加効果:攻撃対象に25%の確率で毒を20秒間付与 コンボ効果:「ハンティング」を使用後、次に使用した場合威力140の物理攻撃 追加効果の毒付与確率を40%に上昇 | 7 | 10 | 20 |
アビリティ毒付与率アップ | ク | 種別「弓・銃」をメイン装備にしている時「ポイズンアタック」「ポイズンアサルト」「デッドリーポイズン」の毒付与率+10% | - | - | 40 |
VSランサー Lv1 | ク | クラス「ランサー」系統に与える攻撃・魔攻アビリティ威力+7 | - | - | 80 |
チャージショット | ア | 敵1体に威力110の魔法攻撃 追加効果:攻撃対象の魔法攻撃力を40秒間10%低下 コンボ効果:「ハンティング」を使用後、次に使用した場合威力130の魔法攻撃 追加効果の魔法攻撃力低下率を20%に上昇 | 7 | 10 | 125 |
魔法防御力アップ Lv1 | 共 | 魔法防御力が2%上昇する | - | - | 200 |
森の守り | ア | 味方1体を中心として上下1体ずつの魔法防御力を60秒間10%上昇 | 15 | 12 | 125 |
ハットプラス Lv1 | ク | 種別「帽子」の魔法防御力+2% | - | - | 80 |
クロースプラス Lv1 | ク | 種別「服」の魔法防御力+2% | - | - | 40 |
癒しの風 | ア | 味方1体を5秒毎に30秒間(最大HPの)5%の連続回復効果を付与 | 20 | 15 | 20 |
ハンター
アビリティ名 | 種別 | 詳 細 | time | cost | 熟練度 |
---|---|---|---|---|---|
ハイサークルスナイプ | ア | 敵1体に威力60の物理攻撃2回、魔法攻撃2回(確率でミス) コンボ効果:「ハンティング」を使用後、次に使用した場合命中率上昇 | 7 | 14 | |
ポイズンアサルト | ア | 敵1体に威力120の物理攻撃 追加効果:攻撃対象に25%の確率で毒を20秒間付与 コンボ効果:「ハンティング」を使用後、次に使用した場合威力150の物理攻撃 追加効果の毒付与確率を40%に上昇 | 8 | 11 | 60 |
サークススナイプ命中アップ | ク | 種別「弓・銃」をメイン装備にしている時「サークススナイプ」「ハイサークルスナイプ」「リーサルストライク」の命中率+10% | - | - | 125 |
VSランサー Lv2 | ク | クラス「ランサー」系統に与える攻撃・魔攻アビリティ威力+8 | - | - | 250 |
チャージスナイプ | ア | 敵1体に威力120の魔法攻撃 追加効果:攻撃対象の魔法攻撃力を40秒間10%低下 コンボ効果:「ハンティング」を使用後、次に使用した場合威力140の魔法攻撃 追加効果の魔法攻撃力低下率を20%に上昇 | 8 | 11 | 400 |
魔法防御力アップ Lv2 | 共 | 魔法防御力が3%上昇する | - | - | 600 |
妖精の守り | ア | 味方全体の魔法防御力を60秒間10%上昇 | 25 | 15 | 400 |
ハットプラス Lv2 | ク | 種別「帽子」の魔法防御力+3% | - | - | 250 |
クロースプラス Lv2 | ク | 種別「服」の魔法防御力+3% | - | - | 125 |
バランシング | ア | 敵全体のバフ効果を取り除く | 60 | 20 | 60 |
レンジャー
アビリティ名 | 種別 | 詳 細 | time | cost | 熟練度 |
---|---|---|---|---|---|
リーサルストライク | ア | 敵1体に威力50の物理攻撃3回、魔法攻撃3回(確率でミス) コンボ効果:「ハンティング」を使用後、次に使用した場合命中率上昇 | 9 | 16 | 300 |
デッドリーポイズン | ア | 敵1体に威力130の物理攻撃 追加効果:攻撃対象に25%の確率で毒を20秒間付与 コンボ効果:「ハンティング」を使用後、次に使用した場合威力160の物理攻撃 追加効果の毒付与確率を40%に上昇 | 9 | 12 | 250 |
癒しの風効果アップ | ク | 種別「弓・銃」をメイン装備にしている時「癒しの風」「世界樹の癒し」の効果値+5% | - | - | 600 |
VSランサー Lv3 | ク | クラス「ランサー」系統に与える攻撃・魔攻アビリティ威力+10 | - | - | 1100 |
チャージレイン | ア | 敵1体を中心として上下1体ずつを対象に威力60の物理攻撃(確率で1~3回) コンボ効果:「ハンティング」を使用後、次に使用した場合威力70の物理攻撃 | 25 | 15 | 1600 |
魔法防御力アップ Lv3 | 共 | 魔法防御力が5%上昇する | - | - | 2500 |
精霊の守り | ア | 味方全体の魔法防御力を60秒間20%上昇 | 35 | 20 | 1600 |
ハットプラス Lv3 | ク | 種別「帽子」の魔法防御力+5% | - | - | 1100 |
クロースプラス Lv3 | ク | 種別「服」の魔法防御力+5% | - | - | 600 |
世界樹の癒し | ア | 味方1体を中心として上下1体ずつを5秒毎に30秒間(最大HPの)5%の連続回復効果を付与 | 40 | 20 | 250 |
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